ホットプレートで簡単ピザを作ろう!焼き方&作り方のレシピ

ホットプレートで手抜きレシピ

ホットプレートを活用して、美味しいピザを作りましょう! 面倒な生地作りも、楽して作れる方法をご紹介。

ホットプレートいっぱいに作った「パーティーピザ」


https://cookpad.com/recipe/2450895

生地はビニール袋で捏ねるだけなので簡単に作れます。みんなが集まった時に作りたくなる巨大ピザ。

具を一度炒めておいたら、生地をホットプレート一杯に広げて焼きます。ピザソース・具材・チーズをのせれば出来上がり!カリッとした生地になりますよ。

 

プレートにご飯を敷き詰めて作る「海鮮キムチご飯ピザ」


https://cookpad.com/recipe/1121249

ピザ生地をご飯で作ったご飯ピザ。海産物とキムチを使った豪華なピザを、ホットプレートいっぱいに広げて作るレシピです。冷ご飯を使う場合は、軽く温めてから使うと生地にしやすいですよ。

チーズを入れると、辛いキムチもマイルドになって食べやすくなります。

 

均等に火が通る強みを生かして作る「ピザポテト」


https://cookpad.com/recipe/3770773

トマトソースさえつくれば、後はホットプレートにのせるだけで簡単に作れるピザポテトです。

ホットプレートにオリーブオイルをひいて、じゃがいもを焼きます。具材をのせて蓋をすれば後はホットプレートにおまかせ。均等に火が通るので火加減も安心ですね。

 

冷ご飯をカリッと大量消費「大きなライスピザ」


https://cookpad.com/recipe/3869367

冷ご飯が冷蔵庫に大量に余ったら作りたい、簡単に作れるライスピザです。

味付けに加えるガーリックパウダーは、味のアクセントになるので、おつまみにもなる一品です。子供も大人も大好きな一品です。

 

トースター代わりにも使える「フランスパンのピザ」


https://cookpad.com/recipe/2226994

フランスパンで作るピザと言えば、トースターで焼くのが一般的ですが、こちらではホットプレートで作っています。

とろけたチーズが鉄板に落ちて、チーズがこんがりと焼けるのでそこも魅力。お好きな具材をのせてお楽しみください。

スポンサーリンク

ホットプレートでどんな「ピザ」を作った?