簡単で楽もできる!ホットプレートで作るガーリックライスレシピ

ホットプレートで手抜きレシピ

晩ごはんを用意するのがめんどくさい時におすすめ。

簡単でシンプルな材料で一気にまとめて作る事ができる、ホットプレートを活用したガーリックライスレシピのご紹介。

いちいちお皿に分けて盛り付ける必要もなく、みんなが勝手にとってくれるとこも楽ですね。

お肉とご飯を同時に調理「サイコロステーキのガーリックライス」


https://cookpad.com/recipe/1564916

広く使えるホットプレートでは、肉を焼きながら一緒にご飯を炒めることが出来ます。

同時進行で調理ができるので、時短にもなるし洗い物も少なく済むのが良いですね。こちらでは、サイコロステーキを焼きつつ、隣でガーリックライスを仕込んでいます。

 

鉄板焼きのシメにもおすすめ「ガーリックライス」


https://cookpad.com/recipe/2671928

鉄板焼きなど、プレートに残った汁やたれを活用して、ガーリックライスを作るのもおすすめです。

ホットプレートについたタレをご飯に絡めると美味しくできます。味付けにコンソメを加えるのがコツ。ニンニクの匂いを気にしなくて良い日にぜひ。

 

ホットプレートでガッツリ系!「牛肉ガーリックライス」


https://cookpad.com/recipe/4932680

牛肉を小さめに切って、下味をつけておくと旨みもアップします!

大きなホットプレートの面積を、最大限に生かしたボリューミーな一品です。ガーリックライスに牛肉やコーンを混ぜ合わせて、豪快に調理してみてください。

 

ホットプレートで作りたい「基本のガーリックライス」


https://cookpad.com/recipe/4041738

ホットプレートにバターをのせて溶かします。みじん切りにしておいた、ニンニクを炒めます。

香りが立ってきたら白いご飯を投入。ご飯全体に馴染んで来たら、ニンニク醤油を振りかけます。最後にパセリを散らせれば完成です。

 

ホットプレートで一気に作る「たこ入りガーリックライス」


https://cookpad.com/recipe/731758

ガーリックライスにタコを加えて美味しく仕上げました。ある居酒屋さんで食べたタコ飯をアレンジしたというこちらのレシピ。

メインの調味料はそばつゆだけ。出汁の効いたつゆがガーリックとの相性もバッチリです。石焼鍋で作るのもおすすめですよ。

ホットプレートでどんな「ガーリックライス」を作った?