ズボラグルメ王になる!コンビニのおすすめちょい足しレシピ

ちょい足しレシピ

コンビニでよく見かける定番の弁当や食材を組み合わせて、超ラクに逸品が作れてしまう。そんな手抜きレシピの中から、美味しいものだけを厳選して紹介します。

サラダチキンに野菜を合わせた「コールスロー風サラダ」


https://cookpad.com/recipe/4246002

コンビニの人気お惣菜「サラダチキン」を使ったちょい足しレシピ。ボリュームアップさせたサラダです。

水でもどした春雨と、茹でたえのき、キャベツを調味料であえましょう。スライスしたサラダチキンを上にのっけたら、豪華なコールスロー風サラダが完成します。

 

おでん用味噌をちょい足し「おでん味噌納豆」


https://cookpad.com/recipe/5520226

コンビニでおでんを買うたびに付いてくる味噌。冷蔵庫ポケットで迷子になっていませんか?賞味期限が切れてしまう前に、ぜひ納豆に入れて食べてみてください。

甘みのある納豆が完成しますよ。ピーナツ納豆が好きな方におすすめの一品です。

 

コンビニパンに挟んで豪華に「食べ応えあるコロッケサンド」


https://cookpad.com/recipe/2789951

コンビニのコロッケサンドを使ったちょい足しレシピ。あの切れ込みに、スライスチーズとカイワレ大根を一緒に挟み込んで、グレードアップさせちゃいましょう!

そのままでも美味しいコロッケパンが、野菜とチーズでもっと美味しくいただけますよ。

 

コンビニおにぎりを美味しくアレンジ「おにぎりドリア」


https://cookpad.com/recipe/4237998

コンビニの余ったおにぎりをレンジで温め、カップスープの素で作ったスープをかけます。卵ととろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼きあげましょう。

卵とチーズがおにぎりにたっぷりしみ込んだ「おにぎりドリア」が完成します。

 

バターを足すだけで焼きたての旨さ!「バターのたまご蒸しパン」


https://cookpad.com/recipe/5529090

そのまま食べても美味しいコンビニの「たまご蒸しパン」ですが、食べる前のひと工夫でとっても美味しく大変身してしまいます!

格子状に切り込みを入れた卵蒸しパンに、バターをのせてオーブントースターで焼くだけ。外がサクッとして美味しく食べられますよ。

コンビニ食材でどんな「ちょい足し料理」を作った?