カップ麺の簡単ちょい足しアレンジレシピ(後世に残すべき)

ちょい足しレシピ

カップ麺にちょっとプラスするだけで、劇的に美味しくなる! おすすめのアレンジレシピを紹介します。

輪切りレモンをトッピング「レモン味噌ラーメン」


https://cookpad.com/recipe/5654291

お好きなみそ味のカップラーメンをご用意ください。普通の手順でお湯を注いで完成した味噌あじのカップ麺の中に、輪切りにしたレモンとちぎったレタスを投入します。

こってりとし味噌あじに、レモンの酸味が加わります。彩りも良くなって食欲倍増!

 

牛乳を入れたら濃厚な味に!「ミルクカレーヌードル」


https://cookpad.com/recipe/2786630

普通はお湯で作るカップラーメンですが、替わりに牛乳を温めて入れたら濃厚なカップ麺になりました。

必要な分量の牛乳を温めます。レンジにかけても、火にかけても良いのですが、吹きこぼれないように気を付けましょう。クリーミーで高級なお味に早変わり。ぜひ一度試してみてください。

 

野菜を入れて健康的に!「カイワレ大根をのせたカップ麺」


https://cookpad.com/recipe/3343939

カップめんのちょっと体にいい食べ方レシピ。いつもの手順でカップ麺を作ったら、カイワレの根元を切り取って、カップ麺にのせて食べましょう。

汁に浸してしんなりさせても美味しいですし、麺と一緒にシャキシャキのまま食べても美味しいですよ。

 

ちょい足しで風味豊かに!「オリーブオイル入りカップ麺」


https://cookpad.com/recipe/4420684

お好きなカップ麺にオリーブオイルをちょい足しするだけで、風味豊かなカップ麺が出来上がります。

いつもの手順でカップ麺を完成させたら、フタを開けてオリーブオイルを大さじ1杯振りかけます。全体を混ぜたら完成です。

 

切り餅INで腹持ちアップ「卵と切り餅のカップ麺」


https://cookpad.com/recipe/4353725

お餅を鍋に入れて水を注ぎ、少しやわらかくなるまで茹でましょう。カップ麺に卵を割り入れ、餅をのせたら、別に沸騰させておいたお湯をかけて完成です。

とろりとしたお餅とプルプル卵が美味しい、ボリューミーなカップ麺が出来上がります。

カップ麺にどんなちょい足しをした?